失敗と反省

叫びます

隣の芝は青い理論

ここ1年職を持っていなく、生活費もそこをついていて借金生活なんだけど、年金の支払い督促だけはしっかりくるのでクレジットカードで決済されるように手続きをしておいた。国への支払いが原因でカード破産とかあるのだろうか・・・

temita.jp

これだから日本はダメだとかの話になりがちなんだけど、これはイラストを作っている人が日本人なので日本から見たADHDの話になってしまう。アメリカ人がイラストを書くとえてして反対になる。 とある固有名詞の話というのは話をする人から見た相対的な話ととらえたほうがよく「そうなのかー!」とすべてを信用してしまうと大やけどしますね。