
日本の国名を変えたい

リンジャンです

私は日本が嫌いだ

7年前とある日本人がお店を開きたいとのことでお金を貸したことがある。 お金を貸すときの条件として運営に口出しをしないことを付け加えてだ。

この日本人とはもともと付き合いがあり、主催したイベントに参加したときは勉強になったことが多い。 特に「最初はお客さん、2回めはスタッフ、3回目は幹事」の下りは本当にそう思うし、私にはないノリの軽さがある。勉強になったことも多かったのでお礼として払ったのである。

口出しをしないことを条件に、のはずだが、ふらっと遊びに行くとなにかやってほしい様な話をされる。口出しをしない約束だったのでなにもしなくてもいいかと思っていたのだがお店が閉店してしまったのである。もちろんお金は返ってこない。いつか返すと言っているがおそらく無理だろう。

国の名前を変えるには日本が嫌いでないといけない