失敗と反省

叫びます

字が汚い人はアイデアマン。仮説が好き

字が汚いというのは積極的な性格で落ち着きがないとも言える。あれしたいこれしたいがありすぎて表現が追いつかないのだ。このタイプは積極的な分約束が守れない事(嘘、失敗)も多く相手から警戒されることが多い。

このタイプと付き合う場合、自分は受け身になっておくと楽である。本人が言ったことを承認だけしてあげて、結果を本人の責任にしておけばいいのである。トラブルが起きた際は「自分で決めたことだよね」というだけで本人は納得する。

また本人周辺にいる人達の不満を買うことが多いので、極力距離をおくような環境にしておくとよい。 隣の席に置くよりはフロアが違う席に置くのである。

組織として行うなら本人がやったあとに確認を行うシステムを別途用意すると安心できる。